Y様邸 外回り工事

Y様邸 外回り工事 画像
車庫、玄関周り(施工前)
玄関前には植樹をする予定だったために化粧ブロックを2段ついただけになっています。雨ざらしとなっている車庫に屋根が欲しいとご主人様のご希望ありプランしました。
Y様邸 外回り工事 画像
車庫、玄関周り(施工後)
ご主人様のご希望であった2台分のカーポートを設置。玄関前には鋳物のフェンスを取付しました。化粧ブロックから落ちてくる雨だれで汚れてしまっていた車庫の後の壁部分を石材系仕上材を吹付仕上げしました。車庫の土間に必要以上に作られている花壇も撤去。スペースが有効的に使用できるようになりました。
Y様邸 外回り工事
玄関アプローチ(施工前)
玄関前のアプローチです。タイルの周りに竜のヒゲを植えていたものも自然に広がってしまいました。なんとなく土のままで残してしまったスペースの活用が難しく有効的に使用できるスペースを作りたいとのご希望でした。
Y様邸 外回り工事 画像
玄関アプローチ(施工後)
玄関アプローチのスペースが広くどのように活用したらよいのか?奥様は長い間悩まれていらっしゃったようです。エリアを区切り整理しました。小さなピンクの石の下も土間打ちをして草が生えてこないように工夫しています。玄関横の花壇にはシンボルツリーを植えられるそうです。玄関前の花壇にはどんなものを植えられるのか?これから楽しみです。
Y様邸 外回り工事 画像
ウッドデッキ(施工前)
広すぎるお庭。施主様ご希望のウッドデッキを設置することに。
Y様邸 外回り工事 画像
ウッドデッキ(施工後)
デッキの下に草が生えてこないように土間打ちをしました。デッキ材は腐らない素材のものを使用。雨ざらしでも安心です。広いスペースなので思い切って大きなステップも一段取付しました。側面のフェンスはお隣さんとのプライベートを少しだけ守るためにとの奥様の配慮です。デッキ前の枕木はコンクリート製品ですので腐食なく長く使って頂けます。奥様のアイディアですが、素敵ですね。

お客様の声

工事進行しながらの打ち合わせもありプラン変更もありましたが、リフォームでは当たり前のこと。そこが一番大切なところだと思っています。施主様のはっきりとしたイメージがありプランは見易かったです。どんな花や樹を植えられるのか今後が楽しみです。(スタッフより)

クイックビルド